MENUE

****************************

絵・マンガのお仕事募集中です。 ****************************

■ About 
■ GARELLY 
■ inform 
■ LINK 
★主に絵をUPしている登録サイト★

ニコニコ静画にもUPしてますので宜しくお願いします。

プロフィール

時野 緑


<P・N>時野 緑
北の地に住む趣味人
ニトロ+作品が大好きv
アニメ・ゲーム・マンガ・映画
etc・・・好きなもの多々有。

カテゴリ

応援バナー

FC2カウンター

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ガンダム00 第一期 最終話

Category : 未分類
いやぁ・・・どこから突っ込んだら良いものやら
話が凝縮されすぎて、まだ頭が混乱してる部分もあります。

正直、第一期の最終話として良い面と悪い面がプラマイゼロ、って感じです。ED曲入る前までの映像で終わっても良かったんじゃないかぁと、個人的には思うんですがだってあんなED中や後の映像見ちゃったら凄く気になるでしょう大風呂敷をたたみ終わる寸前に、ぽろっと中身を見せられたって感じ。第二期のマイスターズ総入れ替えの可能性も、部分的入れ替えもどちらも考えられるあの感じが憎い・・・(泣

戦闘シーンで何気に思った事。
ドロさんの金色MAがファング使った時、『あー、金色のエルメスぽいいわ』と思った。そのあとの羽付は正直ダサい・・・と(苦笑
話についていくのに必死な頭であの羽つき金色MAを見て漠然と、ゴールドライタン(古っ)に羽が生えた様な感じだわ、とか思いました。
GNドライブ搭載フラッグは、動きが良かった。でもシーンとして、話に無理矢理こじ入れた感があるのは仕方ないのか・・・。もっときちんとグラさんとの対決をやって欲しかった。

最終話まで迷セリフを残してくれたハムさんに拍手(笑
『運命の赤い糸で結ばれていた』
『これは正しく愛だ!!』
いや・・・ハムさん、せっちゃんびっくりしてるでしょうが!!(笑
何気にコーラが生きてるのにちょっと吹いた。あの男は・・・(苦笑

オールバックのハレアレも中々良かった。二人(!?)の意志が初めて噛合った瞬間でしたね。ティエも健気だったなぁ・・・。
『これで貴方の元に行ける・・・・ロックオン・・・』だなんて・・・いじらしいよ、本当。

刹那の回想シーンにまたもやロク兄が出てきてジーンとしたこのシーンと、刹那がマリナに宛てた手紙(?)のセリフに泣けた・・・。刹那は戦う事しか知らない破壊者なんかじゃないよ。
凄く良い子だよ・・・だからこれで本当に刹那が死んでしまったとしたら、かなりショック・・・。

まだあんまり上手くまとめられませんが、第二期が気になる事は確かですね。本当に心臓に悪い作品だ・・・・。
スポンサーサイト

非公開コメント

  

pixivブログパーツ

最新記事

twitter

最新コメント

QRコード

QRコード
